スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2008年08月09日 [23:17] 雑記 

更新テスト

また3か月近く放置してました……いやはや。
広告付くと負けた気になりますね。

さて、漫画の発売日チェックなんですが、これまでは「まんがの森」のHPのリストを使って調べていました。

しかし、リストの微妙なレイアウト変更により、微妙にコピペ作業がやり辛くなったため、一度大洋社の発売予定表を利用することに。


しかし、こちらはテーブル化されていないので読み辛い読み辛い……orz


9月は結局8冊しか購入予定のコミックが見つからなかったのですが、もしかしたら大量に見落としてるんじゃないか!?などと勘ぐってしまいます(;^^
いや、もちろんそういう月もあるんですが、気分的に首を傾げざるを得ないというか。

個人的には「まんがの森」のコミックリストが以前の形態に戻ってくれればいちばん良いのですが……他にも予定表を出している所ってあるのかなぁ。

no-comment | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年05月06日 [22:12] 雑記 

ぼちぼち復帰

お久しぶりです。

3ヶ月強の空白期間ですが、修士論文を書いたり、めでたく修了できたり、
社会人デビューしたり、GWを迎えて五月病を体験したりしていました(;^^

もう今までのスタイルでの漫画感想は持続出来そうにありませんが、
雑記程度に読んだ漫画の寸感などをちょこちょこと書いていきたいと思います。

社会人になり自由な時間が8割くらい減少しましたが、購入ペースは変わっていません!
その分、積読が増えてますが(;--

右柱の購入予定表の更新は後日・・・


**********************


コメントに雑草、すなわちスパムが増えてきたので、コメント機能を一旦停止しました。
代わりに拍手機能を実装。気軽にコメント下さいませ。

no-comment | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年01月18日 [00:10] 雑記 

あけてから半月経ちますがおめでとうございます

丁度1ヶ月ぶりの更新です……狙っていたわけではありません(;^^
デッドブログにはしませんよという心意気で、勝手を忘れながらも更新再開です。

いやしかし、年末年始という個人的に最も時間が取れ、かつユニークビジター数が多かった時期にぱったりとストップするツンデレブログはかなり「ナシ」だと思いました……反省(;^^

そして12月購入分までやると言った舌の根も乾かぬうちに、9月分までしかできそうにないなー、などと抜かしてみたりw
06年の9月開始で1年やれたのでキリがいいかな、と。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年08月23日 [14:16] 雑記 

お久しぶりです

とか言ってみる……(;^^

丸々1ヶ月ほど放置してしまったため、感想記事待ちの作品は40を超え、さてどうしようかと悩んでおりました。

んで。


今後しばらく簡易感想形式にします←結論。


消化出来てきたら通常更新に戻そうかと思います。これでペース上がれば、の話ですけど。

というわけで何の断りもなしに更新休止→再開で~す。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年06月21日 [22:34] 雑記 

Rozen Maiden最終巻 驚きの薄さ

コミックバーズ編集部とのトラブル?により急遽最終回という形がとられた人気漫画「Rozen Maiden」第8巻。


薄すぎだろ常識的に考えて……。


もちろん当事者ではないので憶測の域を越えませんが、どちらがというわけでなく、一刻も早く関係を清算したいという意図が見えますね。

Phase41-43の3話収録、全86P(!)。異例の事態に改めて困惑してしまいました。


rozen1.jpg

全巻並べて比較してみた図。

あれ、こうして見ると意外とそうでもない様に見える……まぁ、背表紙上部の「Birz」ロゴやタイトルロゴが他の巻より肩身の狭い思いをしているのは見て取れるかと。

どうせなので

rozen2.jpg

大辞林と比較。

ますます判らなくなった。


……とりあえず、どこぞで連載再開するのを正座して待ってます。
(もし出版社移行したら……出るんだよね……新装版……)

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年06月10日 [17:28] 雑記 

新規開拓候補一覧

一向に感想記事が消化出来ませんが(汗)、積読の漫画本は大体消化出来たので、今度の給料日後辺りにまとめ買いでもしたいな~と思い、候補をメモメモ。思いついたら増えるかもです。


「がんばれ!メメ子ちゃん(1)」/むんこ
「はいぱー少女ウッキー!(1)」/むんこ - むんこ作品で何となくスルーしてた2作。

「鈴木先生(1)(2)」/武富健治 - 本屋に行くたび気になってます

「いいなり!あいぶれーしょん(1)」/ 中嶋ちずな - どんだけすごいのか見てみたい。てか、「マリめく」で知ってブログにリンクも張ってるのに単行本買わないとか不届き者ですよ。

「乙男(オトメン)(1)(2)」/菅野文 - 人に薦めておいて自分ではまだ読んでいないという漫画読みの風上にも置けない愚行をやってのけました。買います。

「学園創世猫天!(1)(2)」/岩原裕二 - 「いばらの王」の作者ということで。完全に見落としてました。

「はなまる幼稚園(1)」/勇人 - ぱにぽに関連で見かけることの多い作者、何のことはない、氷川へきるのアシスタントだったんですねぇ。

「棺担ぎのクロ。~懐中旅話(1)」
「GA - 芸術科アートデザインクラス(1)」/きゆづきさとこ - 周囲できゆづきさとこの名前を頻繁に耳にするうちに暗示にかかった。

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年05月08日 [22:18] 雑記 

更新がやばい

就活は5月中までにはなんとか……といった感じです。
内定は幾つかもらってるんですが、本命がまだ選考中なので。
内定を蹴って、いま選考中の企業が総落ちしたらまた振り出しですが……それが一番怖い;

とりあえず人生に関わることなので、悔いの無いよう頑張ります(`・ω・´)


しかし更新が……更新の仕方忘れた……(おい
未だに3/27発売の漫画の感想を書けてないってのはヤバイです。

更新の最大の敵は、実は就活でも修論のための研究でもなくニコニコ動画です……orz
一種のオンラインゲーム廃人のような感覚か。気がつくと観てる。暇な時は観てる。ちょっと忙しくても観てる。
特に最近は面白い動画が続々とアップされているので、離れられません。くぅ~。


漫画感想ももちろんですが、左右のカラムもだいぶ古くなってきたのでちょこちょこ書き換えますよ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年04月22日 [17:48] 雑記 

コミックダッシュ!に登録してみました

就職活動激化によりなかなか更新できません……。
って、暇な時間はニコニコ動画を観ているのが原因かも(;^^

さて、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、コミックダッシュ!というサービスにユーザ登録してみました。

どうやら、自分の所有しているコミックスの管理リストを作成したり、集めているシリーズの新刊情報を取得できたりするようです。面白そうだったので即登録。

まだβ版らしいので、今後は更にSNSの機能が充実するのかな。

で、ここのプロフィール欄にあるのがブログパーツで、私の所有シリーズ/冊数が表示されるようで。
実際は既に登録されているシリーズにチェックを入れるので精一杯だったので、まだ増えそうですが。

作品の一口コメントも随時更新予定~。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年02月21日 [23:45] 雑記 

課題(ネタ)は山積み?

2月も残すところ1週間となったところで2月購入分の感想スタートです(;^^

いやー、自ら課した制約で自分の首が絞まっていくのがわかりますw

最近、重い腰を上げて就職活動の予定を入れ始めたので、この先数ヶ月はちょっとヒィヒィ言ってるかもしれません。

休止はしたくない(以前やってたサイトの経験則で、一度休むと完全復帰までの速度が遅い為)のですが、更新頻度はあまり保てない……というか、今のペースから下がるか下がらないかくらいになりそうです……。

休みの日などは気合いを入れて引きこもって、消化していきたいんですけどね。まぁ私の精神力次第ということでよろしくです。はい。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年01月27日 [21:35] 雑記 

状況のひっ迫

Fate / stay night コミックアラカルト グローリーバトル編(角川書店)は「この人が描いていれば迷わず購入」という作家がいなかったのでスルーしてしまいました。

なので、次はフルバ22巻の予定。気合い入れますよー(^^)
今期のAKHUA的~は早くもフルバが暫定的に決定しそうな勢いでありますよ。最終巻が3月予定なので(22巻巻末の情報)、暫定というより確定でしょう。ところで「定」の字多いな(ワザとですが)。


その他の今月購入予定分は購入済み。ですが6冊ぐらい積んでます。早く読まないと……。

そして感想の方はもう追いつく自信が無いという(;^^
2/9の「かんなぎ(2)」発売までにどの程度書けているかにかかってきますが……私生活に責任転嫁するかもorz ちなみに就職活動はまだほとんどやってません。ダラダラ人生。


雑記を書き始めた途端、このネガティブキャンペーンぶり……時期的にスンマセン。毒素抜いてきます。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

    管理者:AKHUA (あくあ)
    後天的漫画オタク。 私財の4割を漫画、7割を趣味に費やしてます。

    AKHUA

    コミックダッシュ! AKHUA の所有コミック

