スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2008年05月25日 [22:32] 買った本 

購入備忘録 080522


私立彩陵高校超能力部(6)/石田あきら

えらく久方ぶりの新刊ですね(;^^
まだシオリの勢力と学園祭で何やかんややっていたのか!Σ
というか、何人かの空気部員たちを何とかスポットライト当ててやってください。この巻はフミヲも空気。


エクセル・サーガ(20)/六道神士

20巻の大台にして、ついにエクセル復活ですよ!!

何巻ぶりですか!? ちょっといまは確認できませんが、実連載時間で考えると軽く2年はご無沙汰だったことは間違いありません。
エルガーラは奴隷としてよく頑張ったと思います。彼女がよく動くせいで、ハイアットがどんどん置物化している気もしますが。


星は歌う(2)/高屋奈月


「フルーツバスケット」の作者・高屋奈月の最新作、第2巻。
長編なのか短編なのか、フルバみたくキャラクターを大量に動かしてくるのか少数を深く掘り下げていくのか、等はまだ予想がつきませんでしたが、この巻でもまだ早計に過ぎる印象でしょうか。


おおきく振りかぶって(10)/ひぐちアサ


花井のための花井巻ですな!
ていうか葛藤の内容がリアル過ぎですよw
これ、花井にうまく感情移入できると最後泣くかもしれん。

しかし素晴らしい作品だコレは。
やおい臭強いとか偏見や先入観持ってる人は考えを改めると幸せになれるよ!


しおんの王(8)/かとり まさる(原作) 安藤 慈朗(漫画)


最終巻。ぶ厚っ!w
構成なんとかならんかったんでしょうか!?

明らかにアニメの方が犯人確定が早かった気がするんですが……これで原作の犯人が違ったらある意味面白かったかな(ぇ


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(1)/谷川流(原作) ぷよ(漫画) いとうのいぢ(キャラクター原案)


ハルヒ信者の盲買いというよりは、漫画担当のぷよさんだからデフォ買いしたという感じですね。エースでも読んでたけど。

とりあえずこれで漫画スキルつけて、化物語コミカライズへとつなぐ流れなんですね! わかります!(ぉ


涼宮ハルヒの憂鬱(6)/谷川流(原作) ツガノガク(漫画) いとうのいぢ(キャラクター原案)


7巻からついに消失編スタートですか! でも、2期のメインに据えるであろう長編を漫画で先にやっちゃっていいのかな?

no-comment | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年05月17日 [22:28] 買った本 

購入備忘録 080517

さよなら絶望先生(13)/久米田康治


アニメ3期はもちろん期待しているのですが、アニメ終了の時期合わせで原作が打ち切られたりはしないだろうか、などと勘繰ってしまうので、手放しで支援できないこのダブルバインド!

それでもやっぱり3期は観たいので、お金が無くて買えていなかった2期DVDの購入に貢献したいと思います。


お茶にごす。(4)/西森博之


姉崎部長のキャラは人間味があって好きなのです。
聖人君子でいられない自分に苦悩する彼女は、「天使の様な存在」と呼ばれる資質が充分にあるはずです。

以上、まだ読んでないので、本編とは特に関係のない内容でした。

no-comment | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年05月13日 [21:19] 買った本 

購入備忘録 080513

CYNTHIA_THE_MISSION(8)/高遠るい


ほたるさんの全試合が収録されている最新巻。
一番グダグダなのに一番面白いのはなぜ!?


COMIC REX 6月号

2冊目買っちまったよ……_| ̄|○

3日に買ったのをものの1週間で忘れてしまうとは……なんという鳥頭。
まず「かんなぎ」を読んで「あれ? 今月まるごと回想?」と思ったことは心の中にしまっておきたいのですがつい書いてしまいました。

no-comment | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年05月08日 [21:42] 買った本 

購入備忘録

傷物語/西尾維新


書き下ろしや加筆修正はないっぽいかな?
パンドラで読んだけれども、とりあえずコレクションとしてお布施購入。

やたら「アニメ化できない絵面」がどうのこうの言っていたネタは伏線だったんでしょーか?w


仮面のメイドガイ(8)/赤衣丸歩郎

アニメ面白いっすね!
原作準拠の絵柄に、ネームの非常の多い原作を上手く消化した構成。
小山力也のコガラシも素晴らしい。

実は漫画は6、7巻共に積んでるので、今度一気読みします(;^^


ドロテア~魔女の鉄槌~(6)/Cuvie

そろそろと思ったらやっぱり完結でした。
電車の中で読破したので、感想は別記。

no-comment | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

    管理者:AKHUA (あくあ)
    後天的漫画オタク。 私財の4割を漫画、7割を趣味に費やしてます。

    AKHUA

    コミックダッシュ! AKHUA の所有コミック

