スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月25日 [23:11] コミック感想 

スミレ16歳!!(1)/永吉たける



マガジンSPECIALで連載されていた「スミレ17歳!!」から週間少年マガジンに移籍するに伴い、何故かリニューアルしてしまった「スミレ16歳!!」の第1巻です。
一歳若返った(人形なのに)ことからも分かるように、「17歳!!」の時の魅力的なサブキャラたちは全員リセットされてしまい、本作品には影も形もありません。これにはちょっとガッカリしました。

そして月刊から週間に移行したせいか、前作のような突拍子がないながらもきちんと笑いと感動を与えてくれるような展開が影を潜め、若干のパワーダウンがうかがえます。それを差し引いてもマガジンの中では面白い方なのですが……オヤジがあまり目立たないがゆえに作品そのものに華がない。
しかし「17歳!!」との比較を行わなければ、決してつまらない作品ではないです。どっちやねんと突っ込まれそうですが。

ストーリーの土台は前作と同じです。登場人物が違うだけ。
スミレではなくオヤジに恋してしまう数学教師・山吹麗子の登場は新しいですね。あとは……どうだろうなぁ~(;^^
例によってスミレに惚れた田宮スバルはアキラの焼き直しみたいなキャラですし……。

今後の巻き返しに期待ですね。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。