スポンサー広告 


2007年06月21日 [22:34] 雑記 

Rozen Maiden最終巻 驚きの薄さ

コミックバーズ編集部とのトラブル?により急遽最終回という形がとられた人気漫画「Rozen Maiden」第8巻。


薄すぎだろ常識的に考えて……。


もちろん当事者ではないので憶測の域を越えませんが、どちらがというわけでなく、一刻も早く関係を清算したいという意図が見えますね。

Phase41-43の3話収録、全86P(!)。異例の事態に改めて困惑してしまいました。


rozen1.jpg

全巻並べて比較してみた図。

あれ、こうして見ると意外とそうでもない様に見える……まぁ、背表紙上部の「Birz」ロゴやタイトルロゴが他の巻より肩身の狭い思いをしているのは見て取れるかと。

どうせなので

rozen2.jpg

大辞林と比較。

ますます判らなくなった。


……とりあえず、どこぞで連載再開するのを正座して待ってます。
(もし出版社移行したら……出るんだよね……新装版……)

Re Comments.

『』 
うっす!!!
まだ読んでないし、兄の漫画の棚から新巻漁りに出掛けていないので、見つけたら読んで見ますwww
デザイナーさんめっちゃ頑張って文字を細くしたんだろうねw
2007/06/23(Sat) 00:12:26 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
『うっす!』 
あ、「うっす!」って挨拶してるわけじゃなかったんですねw

背表紙のロゴに縮小かけるなんて通常ない事態だと思います……(;^^
2007/06/26(Tue) 01:13:20 | URL | AKHUAさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

