スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年09月29日 [00:05] 雑記 

戯言シリーズ限定コンプリートBOX

戯言シリーズ限定コンプリートBOX


戯言シリーズ限定コンプリートBOX無事入手できました。
どういった物なのかといいますと、

限定24014部(西尾維新の語呂合わせらしい……w)シリアルナンバー入りの、戯言シリーズ9冊+ザレゴトディクショナルを収納できるスペシャルBOX(*1)

なのです。まぁ、言うなれば西尾ファンのためのコレクターズアイテムでしょうか。

収納BOXの他にも、上図左から

・しおり(全5枚セット)
・書き下ろし短編小説(豆本)
・戯言Tシャツ
・特製ポストカード12枚
・零崎人識タトゥーシール

がついてきます。
豆本だけでいいよなどといった負け組的発言は極力控えたいと思います。

また、

・戯言ティッシュ

は何の変哲もないポケットティッシュなんですが、その広告を見てみると

戯言ティッシュ


完璧ネタでした。

これには笑った。HPのトップドメインがER3ですしw
……って、「萌紫堂」――今は亡き骨董アパートの元住人たちの頭文字が……。

いーちゃんと崩子が二人で話し合って決めた社名、とか何とか、泣けるエピソードが包含されていそうですね。


さて、実際に10冊を収納してみた図がこちらです。

戯言シリーズ10冊収納してみた図


すごい! 全部収納できた!!(当たり前だ

……と思ったら、
・零崎双識の人間試験
シメキリスギテル
シメキリノビテル

が収納できませんでした(当然です

や、でも「人間試験」と後に刊行されるだろう「零崎軋識の人間ノック」のスペースくらいは空けといてほしかったですね~。


さすがに10冊入るBOXだけあり、結構かさばります。
ためしに机の上に置いてみましたが、

机上の戯言 ちょっとかさばる


無理がありました。



(*1) ちなみに、シリアルナンバーは「11942」でした。ちょうど真ん中辺りですね。面白味もなくてすみません。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

