スポンサー広告 


2007年10月24日 [23:40] コミック感想 

スミレ16歳!!(3)/永吉たける



週刊少年マガジンからマガジンSPECIALに出戻りした、異色の経歴を持つ腹話術コメディ。
3巻は2話(+1話)を除いてマガスペ掲載分になっています。

主軸となるキャラは転校生の超絶ブリっ子・黒木アゲハ。出張ってる割に何か扱い辛そうな気がしないでもないですが……心を入れ替えない限りレギュラー的立ち位置にもなれないし、ずっと憎まれ役でいるつもりなのでしょうか。
25話と31話にそれぞれ「スミレ10歳!!」なるスピンオフ的回想話が描かれますが、なかなか良い感じ。
オヤジが少しだけ若く……というか、6歳分の若さが微妙な長髪によって表現されていて、何ともキモい……いやいや、……えー、やっぱりキモいですw

同じ様に16歳になっているであろう正真がいずれ登場する可能性はありますね。


アゲハは親友との関係を恋愛で壊してしまい、友情を捨ててひたすら男に媚を売ることでアイデンティティを維持しようと決めた過去があるんですか、なるほど。
単純な男子達を騙し女子に敵と認定されても、事の正否は問題とせずこれはこれで一つの生き方なんでしょうかねー。まぁでもすごい典型的に描かれてますけどw(騙される男子の側も


山吹先生とオヤジの関係は地味に興味深いですね(;^^ レックス先生はどうでもいいですw
看病の回などを読んでいると、オヤジが彼女に対して多少なりとも下心を抱いて接しているのかは気になりますね。これまでスミレの行動原理には、一貫して他意らしきものは伺えなかっただけに、看病の時のいやらしい目つきのオヤジは彼女の誤解が含まれているような。
や、第三者として見ても普通にアウトなのは百も承知ですよ?w


最後に、生徒会選挙の回のスーツを着て小奇麗にしたオヤジはかなりのヒットでしたw
ギャップって人の印象を大きく左右しますよね~、怖ぇー。


関連記事:
スミレ16歳!!(2)
スミレ16歳!!(1)
スミレ17歳!!(1)(2)

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

