スポンサー広告 


2007年11月12日 [22:17] コミック感想 

エクセル・サーガ(18)/六道神士



復活を果たした蒲腐博士とILLを成功させ市街征服に着々と近付くイルパラッツォの、市長選という場での全面対決が見ものの18巻。

エクセルが記憶喪失に陥ってからはや1年ウンヶ月が経とうとしていますが、一体いつ記憶を取り戻すのか!? 何だかピュア大人しい性格が板につき始めてしまっているぞ!
前市長の辞職に伴い市長選で争うこととなった蒲腐博士、イルパラッツォ両陣営。
しかし両者ともほとんど思いつきレベルの唐突さw
蒲腐博士は以前の汚職疑惑を完全に揉み消せるなんてどんだけですか……しかもドキュメンタリー映像の気味の悪さには笑いました。

で……結果は蒲腐博士が当選ですか(;^^ 裏から手を回しまくった甲斐があったわけでしょうかね。
暴走する蒲腐は某原潜やまとよろしく市の独立宣言を掲げ、本作品で最も底の知れない存在である百道秘書も「なんとかなります」の一言。お~い……w

蒲腐陣営の妨害工作の前に哀れ爆死しかけたエルガーラは、過去の想い出を走馬灯に乗せて振り返りながら最後に気付き飛び起きます。

「わかった――ッ! エクセル社長は別人ですよ!」

おっそ!!

まぁエルガーラは発言力ゼロのうえ金と権力に溺れきっていたのもあるし、ハイアットは以前からエクセルを尊敬していたのと天然がミックスされて疑いもせず……では真・エクセルの存在証明は皆無に近いわけですが。


MISSION 5は久々でしょうか、岩田と美咲のちょいラブエピソード。雪山での一件以来、敢えて岩田への意識を忌避するというか、いつも以上に受け流していた感のある美咲ですが、ドタバタの毎日から一時解放されたためか自然体で振る舞うようになったような。
バッテリー切れ→人工呼吸のくだりはとても良い岩田苛めでした。


岩田の受難の後は住吉の受難ですか。二式はすっかり住吉が担当ですね。
ダメゲームのキャラを学習させてしまった事から住吉に全く非が無いとは言えなくはありますが、弁解不能な絶望的な状況って実際味わったらどうなんでしょうね。死にたくなるかもしれませんな(;^^


関連記事:
エクセル・サーガ(17)

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*エクセル・サーガ(18)/六道神士* のトラックバックURLはこちら
  • http://comicure.blog48.fc2.com/tb.php/159-6eb96355
  サーガサーガ(サガ)とは、古代北欧の叙事史である。12世紀から14世紀にかけて編纂された。大まかに分けて三つに分けられる。アイスランドで伝承された物語をアイスランド・サガ、ノルウェーに伝わる中世の物語を王のサガ。また文学的要素を含め想像において書かれた伝説の

2007/12/06 21:12:32[神話の世界]

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

    管理者:AKHUA (あくあ)
    後天的漫画オタク。 私財の4割を漫画、7割を趣味に費やしてます。

    AKHUA

    コミックダッシュ! AKHUA の所有コミック

