スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月15日 [22:28] コミック感想 

のだめカンタービレ(16)/二ノ宮知子



ドラマ化、アニメ化と本格的にメディアミックスに乗り出した大人気クラシックコメディの最新刊です。
今回も初回限定版がありましたが、シャープペンに約600円はないだろうとの現実的な判断によりスルー。どうも、のだめコミックの特典って食指が動かないんですよね……。
マルレ・オケに新団員が投入され、ますますカオスな感じに確執は深まり……新団員と旧団員、そして千秋の温度差が色濃く表現された巻でした。

何気にコンマスと結託し、容赦なく実力者を採用する千秋。
バソンにこだわるポールもいい味出していましたが、のだめカレーによって床に伏したターニャのツンデレっぷりが(*´Д`) 黒木も精彩はないけど誠実だしいい男ですよ。(何

マルレ・オケの宣伝にティッシュ配りとはw フランスではそうそうお目にかかれない光景では?

その後はひたすらリハ尽くしの展開でしたが、旧団員・オーボエのアレクシの娘、カトリーヌが千秋の部屋に泊まった際の「パパだって毎日いっぱい練習してるよ」という発言には心を動かされました。
みんな生活のために、弾かれまいと必死だったんでしょうね……。

相変わらず臨場感溢れるマルレ・オケの本番がスタートした頃に次巻持ち越しに。最終ページにはついに「あの人」が。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
シャーペン欲しさに二冊買おうかと思ったhidekicksと私…

これが社会人です。(ぬいぐるみはいくら何でも高いかな?と思い止めた割に太っ腹。
2006/10/18(Wed) 23:10:28 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
『うらやましい!』 
それが社会人ですか・・・いいことを聞きました。
飲み会ではゴチになりま~す!!(ぉぃ
2006/10/19(Thu) 14:55:03 | URL | AKHUAさん #-[ Edit.]
『』 
えぇ!Σ(・ω・`;)

いやあの、1000円弱なら出せるって意味で…
カフェくらいなら…

カフェで勘弁してね
勘弁してね(多分一番お給料少ない仕事
2006/10/19(Thu) 18:53:29 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

