スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月19日 [23:01] 漫画雑誌感想 

漫画誌感想(1)

漫画雑誌の感想です。以下の作品の単行本派の方はご注意を。

★COMIC REX 11月号より「CHINTHIA_THE_MISSION」「かんなぎ」「黒地旅記-カオスアイル-」「学園天国パラドキシア」

★週間少年マガジン46号より「School Rumble」「スミレ・16歳!!」
【COMIC REX 11月号】

CHINTHIA_THE_MISSION
新たな敵が2人登場……ね、ネコ男!?
相変わらず発想が斜め上ですわ……。

かんなぎ
確かにREX誌面をジャンプすればありますがw 単行本化時は差し替え級の楽屋台詞では?
秋葉と貴子のやりとりがいいですな。つぐみは哀れ……ツンデレまで演じたのに……orz

黒地旅記-カオスアイル-
え~~~……何故に打ち切り? 意味が解りません。
大河っぽい雰囲気を提示しつつ、しっかりとしたつくりの作品だったんですが……そんなに致命的に1巻売れなかったの??
結局、ユゥが現代の女子高生風スタイルだった理由は明かされず……ですか><

学園天国パラドキシア
1巻発売(12/9)嬉しいです。とても待ち遠しい。
筆者はミカベルの大ファンでコミックスもほぼ揃えていますが、この作品はギャグの安定度では看板タイトルの「ストレンジ・プラス」を超えていると思います。


【週間少年マガジン46号】

School Rumble
こんな展開だからこそ、地に足のついたレビューを、心掛け、なければ………………。

祭じゃ!!

駄目だ沢近が可愛すぎる。そしてナカムラはひどいw
ツンデレはデレの部分が制御不能になると、ここまでブッ壊れるものなのでしょーか(;^^
しかしそこはスクラン、"落とされる"のは来週か、再来週か……といったところでしょうか。上下の振幅が大きすぎると、そろそろお嬢死んじゃうんじゃあ;;

ヤンキー君とメガネちゃん

コレはアレですか、ギャグマンガ好きの私に対する挑戦状でしょうか?

2回吹きました……orz

連載初回だからか、パンチ力がありました……。集中連載時とノリは同じなんだけどなぁ。メガネちゃんの人格破綻ぶりと百面相だけでご飯を食べさせてくれる、そんな漫画です。

スミレ・16歳!!
今週は笑えました。ただスミレが台風で吹き飛ばされるだけの回でしたがw
"感動分"が減ってしまったところは、こうして笑いで補ってほしいですね。

少年無宿シンクロウ、ダイヤのA
この2作の単行本を集め始めようか検討中。両作品とも面白いんですよね~。
資金に余裕ができたら集めようかと思います。連載を追っているので焦りはありませんが。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

