スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月01日 [10:59] 雑記 

漫画も買い過ぎには注意・・・

11月は購入予定の漫画が少ないので、リストにない作品に手を伸ばしてしまいそうです。

最近注目、開拓予定のある作品をいくつか紹介。




【未来日記/えすのサカエ】

現在2巻まで。
ただのバトロワもの?と思いきや、結構捻ってあるようで面白そうです。
立ち読みができる本屋だったので危うく1巻を読破しそうになってしまったのですが、購入意欲が削がれるので自制しました(;^^

とりあえず手持ち無沙汰になったらまずこれを買おうかと考えています。


惑星のさみだれ/水上悟志】

現在2巻まで。
確か1巻発売が「それ町」と同時期で、そっちのインパクトが強烈過ぎたので(笑)、うやむやのうちにスルーしていた作品です。

他のレビューサイトでちらほら絶賛の声を聞いているので、微妙に気になってます。既刊2冊なのでまだ手遅れではないですし……どうしようかな。




【○本の住人/kashmir】

1巻がつい先日発売。
ネットの評判で興味を抱いた作品No.1。
何というか、内容が想像できませんw

どうも「まんがタイムきらら」系の作品は、知っている作家以外の作品はスルーしがちなので、良作を取りこぼしてしまっているような気がします。今年は個人的に「4コマ漫画の当たり年」なので、勢いに任せて買ってしまうか!?

ところで各地の感想で耳にする

>オタクネタが多い

まったく構いませんぜ。

関連記事:
世のお兄ちゃんは買うべし!『○本の住人』1巻が発売 【BOGARD La+
kashmir/○本の住人マンガ一巻読破
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
私のおすすめは「かしまし」です!
可愛いよ♪
2006/11/01(Wed) 22:44:46 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
『姦し!』 
アニメもやってましたよね。機会を逃してしまって観てないのですが……。

性転換ものって心の整理をどうつけるかが課題になってきますよね~(;^^
2006/11/02(Thu) 22:36:28 | URL | AKHUAさん #-[ Edit.]
『』 
いえ私はそんな小難しいこと考えずに
(考えだしたら難し過ぎて読めなくなりそうだったからやめた)読んでる。
とにかくかわいいなーってww

(´・ω・`)だめかしら?
2006/11/03(Fri) 00:06:40 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
『いや』 
そういう読み方のが正しいと思いますよw
自分は感想を論じる立場として、若干穿った角度で見てしまうので。特に最近は……。
2006/11/03(Fri) 12:51:47 | URL | AKHUAさん #-[ Edit.]
『』 
「かしまし」はでも特殊ですねぇ。
最初は「わ~レズってる~」くらいだったのに段々可愛さから「ん~まぁ可愛いから良いか」って思ってしまう。
恐ろしいプリティマジック(*´∀`*)

というか設定に無理がある気がして
その辺スルーしてる(´・ω・`)
ムチムチプリティが売りなんだと勝手に思っていますw
2006/11/04(Sat) 00:13:18 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

