スポンサー広告 


2006年09月14日 [01:25] コミック感想 

じゅっTEN!(1)/絶叫



正ヒロインはカナコです。(挨拶

「COMIC REX」にて創刊号より連載開始された、「十円玉擬人化ラブコメ」の第1巻がお目見えです。
華の高校生活のスタートに胸躍らせる主人公・木村ゆうすけが、偶然出逢った巨乳美少女・良田ゆかりと仲良くなりたいという一心から、彼女のハンカチから落ちた十円玉に向かって「ご縁」の願懸けをする。……と、その十円玉の中から十円玉の精が突如現れて……!?

……まぁそんなカンジです(笑)
「COMIC REX」は創刊時から欠かさず購読しているのですが、この作品については2話まで読んだ時点では"切り"候補でしたw
では何が単行本を購入せしめる決め手となったかというと、「ストーリーの面白さ」でも「十円玉ちゃんがどうのこうの」でもなく!

正ヒロインのカナコです。(挨拶

十円玉はどうでもいいんです。ゆうすけが想いを寄せる良田さんもこの際問題視しないこととしましょう。
この作品は、十円玉のせいでやたらおピンクな事故に巻き込まれるゆうすけを敵視するも、やたらおピュアなトラブルによって逆に恋に落ちてしまい悶々とするカナコのために存在意義があるといっても過言ではありません。ビバカナコ!

ところで、ストーリーはカナコ×ゆうすけ×良田さんの三角関係で進行しつつあるようですが、十円玉と途中出場の五円玉はどんどん要らない子になってきてますね……。この二人はただ状況を引っ掻き回すだけの役割から脱却する必要があると思いますが、果たして。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

