スポンサー広告 


2006年12月04日 [23:19] 漫画雑誌感想 

漫画誌感想(3)

漫画雑誌の感想です。以下の作品の単行本派の方はご注意を。

★COMIC REX 12月号より「ろりぽ∞」「かんなぎ」「CHINTHIA_THE_MISSION」「じゅっTEN!」「鬼ごっこ」

★週間少年マガジン52号より「School Rumble」

★少年エース1月号より「日常」
【COMIC REX 12月号】

ろりぽ∞
「インド人を右に」や「スーパーウリアッ上」など知る人ぞ知る格ゲー用語(!?)が……。
て、せっかく練習したのにクイズゲームで勝負なんですか! ナイス引き。

かんなぎ
大鉄は誤解から核心へと近付いてしまったわけで。
彼は今後どのような振る舞いをしていくのか、楽しみです。

オレの彼女はサラリーマン(読みきり)
主人公の彼女が道でオッサンと激突して、体と人格が入れ替わってしまうというコメディ。そして、そのオッサンが実は悪の組織に追われる身で……。

よくある設定を短いページ数で上手く回しています。兎にも角にもオヤジ萌え、みたいな作者の意思表示が明確に表れてますしw

CHINTHIA_THE_MISSION
シベール姉ちゃん強すぎじゃ? これ誰が倒すんでしょうか……少なくともシンシアではない気がw

シンシアは主人公なのに扱いが(文字通り)酷すぎる(;^^

じゅっTEN!
凶悪な新キャラ、「良田さんの妹」入りま~~す。
カナコ、霞むな! もっと頑張れ! でないとヤバいぞ!(何

BUS GAMER(休載)
今後の連載も、当面の間
休載させていただきます。

なにやってるの。

鬼ごっこ
トイレの花子さんキタ(・∀・)!
ええのうやさぐれ少女。しかもおかっぱときたもんだ。

REVEREND D(休載)
作品は完成しておりますが、
作者本人より、当作品に加筆、
修正を加えて書き直したいという
希望にて、しばらくの間、
休載という運びになりました。

なにやってるの。


【週間少年マガジン52号】

じょっぱれ瞬!(新連載)
マグロ漫画ですか……。
いや~、どうなんでしょうね~~(;^^

そういえば、マグロ捕獲が規制されるとか聞きましたが。
マグロがなければトロを食べればいいじゃない(かなり違う)。

School Rumble
前号の展開から、修羅場が来ないことは何となく見えてましたが、完全に視点がシフト(烏丸←天満←播磨 ⇒ 天満←播磨←沢近)しましたね。

さすがに沢近が漫画を書き始めることはありませんでしたが……w



マガジンがここ最近大量粛清(打ち切り)を図っています。

48号 アイドルのあかほん
49号 街刃
49号 スミレ16歳!!(マガスペに出戻り)
50号 090えこといっしょ。
52号 格闘料理人ムサシ
53号 少年無宿シンクロウ

アイドルのあかほんは作者がネタ切れになったらしくw
スミレのマガスペ帰還は歓迎。打ち切りでなくて良かった。
シンクロウは人気が出なかったみたいですね……。少年誌では辛いジャンルだったかも。私は好きでしたが。

今年は増えすぎたショート枠が篩(ふるい)にかけられて、代わりにスポーツ漫画が増えた印象がありますね。スクランやクロ高の功罪とも言えるのでしょうか……。


【少年エース1月号】

日常(新連載)
何ですかこれはw こけしや赤べこが飛び交う日常はないでしょうよw
シュール過ぎます!
どうやらあまり大きな声では言えませんが、この方この方この方の影響が強く出ている作品だと思います。

まるで上空から撮影しているかのようなカメラワークは斬新。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

