スポンサー広告 


2007年02月11日 [23:24] コミック感想 

WORKING!!(3)/高津カリノ



ヤングガンガンにて連載中のファミレス4コマ、物凄い展開を引っ提げて堂々の第3巻が発売と相成りました。

この巻の発売直後から、ネット上のそこかしこで「伊波さんコール」が湧き上がっているのが印象的でしたね。
新キャラの山田葵が登場したり、八千代と佐藤の修羅場的展開もあったのですが、伊波さんに全部食われました(;^^
46品め(←話数)にして、伊波さんの男を殴る原因が父親にあるという事実が発覚。伊波父は娘をあまりに溺愛しすぎて、娘と話した男の子を叱ったり、「男は狼だ」と言って聞かせたりしたそうで……。しかし、「初めての相手はお父さんでした」は色々と誤解を招く発言ながら、それ以外に表現しようがないというのが凄いw


新キャラは謎の家出(?)少女、山田。真ん中だけパッツンの前髪も謎。年齢も謎……と、謎だらけの存在でありながら、あっけらかんとした立ち振る舞いで、嘘がつけないわかりやすい性格ですか。新しい。

音尾と八千代を家族のように慕い、相馬すら図らずも懐柔してしまう順応性は恐ろしい。このワグナリアで、ってところがミソですが。
あのマイペース店長との共通点は、怒られるようなことを悪びれもせず普通にやってのける度胸にあると思います。それこそマイペースと呼ぶべきか。


さて、実はワグナリア1、2を争う萌えキャラと名高い佐藤さんですが、ここらでついに本領を発揮し始めます。結果的に伊波さんの前哨戦みたいな位置付けになってしまい誠に遺憾です。

ぽぷらがバイトを辞めざるを得なくなるかもしれないと知った時も、ぽぷらの頭にリンゴを乗せ続けるという奇妙な動揺のし方をしていました。
さらに山田が八千代に佐藤の好意をバラしてしまった後の佐藤が最高。
勢いで指差し告白して逃げ出してみたり、恥ずかしさのあまり耳まで真っ赤にして帰ってしまったり。
「お前の後ろに…幽霊が見えるんだ」とブッ壊れた発言で誤魔化したり、何とか一件落着して落ち着いたかと思えばやっぱり帰ってしまったり……と、かなりの佐藤祭りです。
ストレス溜まりやすい性格だったんですね……胃薬と頭痛薬常備って……(;´Д`)


そして今巻のメインディッシュ、伊波父来店&小鳥遊女装そして……ですが、記事末に各レビュワー方の熱い滾りのリンク集を掲載しますので、そちらをご覧下さい(逃げw


関連記事:
伊波さん(に悶える)の為の「WORKING!!」講座 【マンガがあればいーのだ。
「WORKING!!」3巻発売、伊波出撃す 【ヤマカム
『WORKING!!』3巻 高津カリノ ヤングガンガンコミックス 【DAIさん帝国
WORKING!!(1) 【cure-cure
WORKING!!(2) 【cure-cure

Re Comments.

「お前の買う四コマではこれだけしか興味ない」と言われました。
あのロリコンが……
2007/02/27(Tue) 22:48:57 | URL | いちごぅさん #-[ Edit.]
『師匠が……』 
WORKING!!はチェックされてなかったのですね。
是非ともむんこ作品の素晴らしさを伝えきってください。
2007/03/01(Thu) 16:50:38 | URL | AKHUAさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

