スポンサー広告 


2007年03月29日 [21:49] コミック感想 

Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー(8)/アンソロジー



本編のPS2移植版発売が3週間と迫ったFateですが、私はまだ「ひぐらし祭」が途中なので購入しても暫くは積みそうです……(;´Д`)
まぁ買いますけどね!

「stay night」発売後の評価如何によっては、「hollow ataraxia」移植の可能性も出てくるのでしょうか……TYPE-MOONは来年末あたりに新作を出すようなことを言ってましたけど。

この作品はストーリーとアダルト要素がシステム上ほとんど乖離しているので、表現に関する移植の問題は即クリアできそうではありますが。
もしフルボイスになるとすると、またキャスト陣が悲鳴を上げる羽目になりそうですw
■黒瀬浩介
機会オンチの凛がDVDを観るために悪戦苦闘するお話。
内容に斬新さは無いですが、色んな表情を見せる凛がよろしゅうございます。

初めの「ねことあるく」というタイトルだけでオチが見えてしまいましたがw


■KAY
今回MVP。

二次創作とはいえ、この話でカレンに対するイメージがだいぶ変わってしまいましたね(;^^
……いや、アンソロ補正でドSな性格ばかりが先行してしまっていたのかw

12Pの制約の下でも伏線を交えながらしっかりとした構成でまとまっておりグッドです。


■井本有一
ランサーは余計なことを(ぉ
このトリオが主役を張ると、どの作家でも大体立場が固定されていますね。
子ギルはさしずめスネ夫か古泉? ともあれランサーは苦労人ですな。

スポットライトを浴びたくなる霊障って一体w


■祥寺はるか
ゴルゴン姉sが凶悪すぎるんですが(*´Д`)

で、単行本は(略


関連記事:
Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー(7)
Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー(6)

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

