スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2007年01月25日 [22:05] 雑記 

忙しくても漫画は買うッ!

久々の更新です。これが口グセにならないよう気をつけます……。

今月は少数ながらアツい新刊が続々と発売されているので、更新の停滞はもってのほかだというのは認識しとるんですが(;- -

昨年の購入物の集計とか、AKHUA的ランキング発表等の企画を新年明けてすぐにやりたかったのですが、それも機会を逃してしまい……いろいろ頓挫しかけてますな。

そろそろリハビリを兼ねて漫画感想を再開したいと思います。それと、漫画感想以外の更新も徐々に始めたいと考えてます。ちょっとかっちりし過ぎていた気がするのでー。雑記中心にグダグダ感を増長させていこうかと。
それだけブログの濃度が薄くなりますが、お目汚しご容赦くださいな。
あくまでメインは漫画感想ですが。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月03日 [23:08] 雑記 

欲しい物はすぐに買う、が身上

私事なのですが、明日私が家と大学で共用(酷使)しているノートPCを修理に出す関係で、1週間ほど更新できないかもしれません。

一応、現在のノルマとしてはあとDMCの2巻だけなのですが……。まぁ、11月は購入予定の漫画が少ないのでトントン、と言えますかね(;^^


まんがの森12月期更新、ということで購入予定表も更新。基本的に情報はすべてあのリストに基づいています。

懸念された30冊超えはなく、19冊と比較的穏やかな数。ただ確実に更新は押せ押せになると思いますが(ひぃ
そういえば、YGの萌え麻雀漫画「咲 -Saki-」1巻は発売日が確定していないんですな。下手すると11月は4冊になるのか。


発売日といえば、各ネットショップで11/1,11/6,11/7と多種多様の発売日が設定されていた西尾維新の新刊「化物語(上)」ですが、今日になってようやく入手できました。都心では1日に売っていたらしいのですが……ここまで難民になるとは予想だにしていませんでした。

11月は何気に漫画以外の買い物が多いです。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月01日 [10:59] 雑記 

漫画も買い過ぎには注意・・・

11月は購入予定の漫画が少ないので、リストにない作品に手を伸ばしてしまいそうです。

最近注目、開拓予定のある作品をいくつか紹介。




【未来日記/えすのサカエ】

現在2巻まで。
ただのバトロワもの?と思いきや、結構捻ってあるようで面白そうです。
立ち読みができる本屋だったので危うく1巻を読破しそうになってしまったのですが、購入意欲が削がれるので自制しました(;^^

とりあえず手持ち無沙汰になったらまずこれを買おうかと考えています。


惑星のさみだれ/水上悟志】

現在2巻まで。
確か1巻発売が「それ町」と同時期で、そっちのインパクトが強烈過ぎたので(笑)、うやむやのうちにスルーしていた作品です。

他のレビューサイトでちらほら絶賛の声を聞いているので、微妙に気になってます。既刊2冊なのでまだ手遅れではないですし……どうしようかな。




【○本の住人/kashmir】

1巻がつい先日発売。
ネットの評判で興味を抱いた作品No.1。
何というか、内容が想像できませんw

どうも「まんがタイムきらら」系の作品は、知っている作家以外の作品はスルーしがちなので、良作を取りこぼしてしまっているような気がします。今年は個人的に「4コマ漫画の当たり年」なので、勢いに任せて買ってしまうか!?

ところで各地の感想で耳にする

>オタクネタが多い

まったく構いませんぜ。

関連記事:
世のお兄ちゃんは買うべし!『○本の住人』1巻が発売 【BOGARD La+
kashmir/○本の住人マンガ一巻読破

Comment:5 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月09日 [00:15] 雑記 

ブログの手応え

COMICURE開設から1ヶ月。

コミック感想15冊、レビュー3作品を書いてきました。
これが多いのか少ないのかは微妙ですが……。
筆が遅い私にしては結構頑張ったと思います。
書くのも遅ければ推敲も遅い……1日PCの前に張り付いて4作品分しか書けなかったり(;´Д`)


今後は雑誌掲載分の漫画感想も書いていけたらな~、と考えてます。単行本派の方たちへの配慮が大変なんですが……(;^^

10月、11月の購入予定のコミックが少なすぎて不安なんですが……w
11月なんて5冊ですし。それの何が怖いのかというと、

・確実に12月、1月あたりに反動がくる(30冊越えも有り得る)
・何となく手持ち無沙汰になって新規開拓したくなる

現在金欠なので、この辺に留意しておかないとやられる……というわけですw


そういえば、「コミック感想」と「コミックレビュー」の違いについての説明をしなかった気がします(;^^

「コミック感想」はリアルタイムで購入した漫画の感想で、「コミックレビュー」は作品そのものについての感想です。
後者は基本的に完結した作品のみ取り扱っていきたいと考えています。
前者はなるべく発売から間が空かないように……って、もう10日近く後れを取ってしまいましたがorz がんばります。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年09月29日 [00:05] 雑記 

戯言シリーズ限定コンプリートBOX

戯言シリーズ限定コンプリートBOX


戯言シリーズ限定コンプリートBOX無事入手できました。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    買った漫画を片っ端からレビューしていきます。
    「↓Open. 」以降の文章は基本的にネタバレ配慮無しなのでご注意下さい。

    ジャンルはギャグ、ラブコメ中心。
    雑誌単位ではCOMIC REX、週間少年マガジン、少年エース系が多し。

    管理者:AKHUA (あくあ)
    後天的漫画オタク。 私財の4割を漫画、7割を趣味に費やしてます。

    AKHUA

    コミックダッシュ! AKHUA の所有コミック

